時代の変化は目まぐるしい。その中でも大きく変わったことは、スマートフォンの普及が上げられると思う。

当たり前のように、ネットで価格を調べ、安いものを探す。

そんな当たり前の行動とともに、価値基準がそんな方向に振れた今、セレクトショップの必要性はこれから先も年々薄れていくと思う。

時代にあらがう訳ではないが、それでもきっときちんと店舗で伝えることがあると思う。

伝えるというよりも、お客様とその場を共有すること、商品を売るだけではない価値とは?

その問いかけは、これから先も続くだろう。

変化に対応すること、より先廻りをしていくこと。それが大切だと思う。

その一つ目として、新田町店舗のリニューアルプロジェクト。

これからいくつかのプロジェクトが続く。

繰り返しになるが、変化に対応し、先廻りをし続けていきたい。生き方そのものも。

THE FIRST PROJECT (SHINDENCHOU PROJECT)

planning and produce: HIDEAKI KOIDE/YASUIHRO SIMODAIRA

design idea: TSUBASA HIGASHIZAWA/ERIKO SAKAMAKI

direction :YASUHIRO SIMODAIRA

Writer: simo